初めまして、3年目SEです

初めまして。

 

MARCH大卒 社会人3年目 文系SEです。

 

これからの将来を考えるにあたって、日々自分が悩んでいること、考えていること、成長できたことなどをこちらのブログで記録していこうと思います!

 

まずは私のステータスから、、

年齢:25歳

学歴:MARCH大 経済学部卒

社歴:大手に入るIT企業SE

スキル:SalesforceJAVAの経験あり

 

そして、今後の自分が思い描くキャリアについてですが、、

 

興味があること:

・英語が好きなので、海外(英語圏)での仕事をしたい

・会計の仕事にも興味があり、経理の仕事を経験したい

・若手のうちはプログラミング業務を多く経験したい

 

取得を目指す資格:

TOEIC 900点

・簿記 3級、2級

応用情報技術者試験

USCPA

 

少々迷っている状況です。そのため現状の仕事については満足していません。。

 

現在の仕事は、

・開発は基本的にプログラミング業務ではなく、クリック一つでカスタマイズしていく

・海外との接点なし

・仕事内容がつまらない。。(マニュアル作ったりテストしたり。)

 

以上が率直な考えです。

 

転職も考えていますが、やはり現在の仕事で結果を残したり、やり切ったと思う経験をしてからでないと、自分の成長にもつながらないと思って躊躇ってます。

 

自分がやりたいことができる人って一握りなんでしょうか。。悔いのない人生を送りたいので、現状のまま一生を過ごすことは全く考えていません。何事も挑戦だと思うので、今の案件(炎上中です笑)が落ち着いたら、上司にも相談してみようかなと思います。

 

(今携わってる案件が大変で、怒られたり、憂鬱になったり、生活に支障きたしまくってるのも、現状を変えなきゃと思ってる理由です。)